インスパイ屋

エイベックス:「のまネコ騒動」で社長謝罪
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20051007spn00m200012000c.html

記事の内容が、若干間違っているのは修正されるのかな?
全文引用

エイベックス:「のまネコ騒動」で社長謝罪
一連の「のまネコ騒動」の渦中にあるエイベックスの松浦勝人社長が6日、自身のブログ上で謝罪した。

 現行の著作権法に異論を唱えた上で「2ちゃんねるから派生したキャラクターが有名になっていくことに2ちゃんの方々が喜んでくれるのではとも思っていました。我々の考えが甘かったのかもしれません。そこは素直に謝罪します」と記した。のまネコの図形商標の登録出願を取り下げたことについては「結果は散々なものでした。想定外、そのものです」とした。

 何者かが「2ちゃんねる」の掲示板に自身や家族への脅迫文を書き込んだことについては「匿名にのっとって反社会的書き込みをする人たちに非がある」と批判した。

 また1年間続けた同ブログの閉鎖も発表。読者からは「残念だ」などと書き込まれた。

んと、ブログじゃなくてmixiです。
http://bamba0jp.up.seesaa.net/image/max2.jpg

この文章のどこをどう読んでも、謝罪はしていないと思います。
「そこは素直に謝罪します」なんてどこにも書いてないし。

以前には、こんな書き込みをしてました。
http://bamba0jp.up.seesaa.net/image/max1.jpg

追記:
文章が校正されて、「そこは素直に謝罪します」と書いてあります。
http://bamba0jp.up.seesaa.net/image/max3.jpg